初めに

人はインプットとアウトプットのバランスを取っていると常々感じている。

 

アウトプットが過多になると、無気力になったり、イライラしやすくなるなど。

 

ただ、この問題はアウトプットを常に意識しているような人はバランスが取りやすいのだが、強制的にアウトプットに迫られるような場合などは、とても大変だろうなと思う。

 

締め切りに追われていたり、毎週何かしらの発信をしている人は特に経験があるだろう。

 

逆に、インプットが多いとどうなるのか。常にバケツから水が溢れ続けているような状態なので、その流れを止めるのか、溢れ出さないように掻き出すしかない。

 

で、今私はインプットが過多になってしまっている。

 

その吐き出し場所を探していた。

ただ所謂私は「無敵の人」にはなりきれないため、その方法を様々な形で探した結果、ここに行き着いたというもの。誰かに読んでほしいような気もするし、ただただ吐き出せればいいような気もする。

 

果たして終着点はどこにあるのか。